新着情報

「リビング岡山Web」で地元の情報を発信しませんか 第1期「地域特派員」を大募集!


10月から「リビング岡山Web」を新たに開設します。このサイトで活躍する「地域特派員」を大募集!

「リビング岡山Web」で地元の情報を発信しませんか 第1期「地域特派員」を大募集!

リビング岡山Webイメージ

※Web ページは製作中のため、実際と異なる場合があります

地域特派員のレポートページ

地域特派員のレポートページ
※Web ページは製作中のため、実際と異なる場合があります

10月「リビング岡山Web」がスタート

 岡山リビング新聞社では、10月から「リビングおかやま・くらしき」のWeb版として、「リビング岡山Web」を新たに開設します。このサイトで活躍するのが「地域特派員」。地域特派員は、女性レポーターのことで、自分が暮らす身近なエリアのお店や、面白いイベント、話題のスポットなどを取材して情報を発信してもらいます。

 そこで、第1期「地域特派員」を大募集! 活動は月2、3回ほど。作業は、自宅のパソコンからできるので簡単ですよ。記事の入力方法については事前に研修を行います。

 地元が好きな人や、新しいことに興味があるという人は奮って応募を。一緒に楽しい役立つ情報を発信していきましょう。

地域特派員とは

 新しいお店、面白いサークルやイベント、名所・お勧めスポットなどの地元情報を「リビング岡山Web」専用ページにアクセスして情報発信してくれるレポーターです。「リビング岡山Web」の特派員として取材をし、記事を執筆。編集部で確認後に公開します。

「地域特派員」の主な活動内容

「リビング岡山 Web」の特派員レポートに月に数回記事をアップ。自宅のパソコンから作業できます(謝礼あり)。

※謝礼は、レポートがサイトにアップされるごとに1本1000円
(交通費・経費込)
※岡山リビング新聞社より、追加の活動を委託する場合があります
(別途費用支払い有)

地域特派員イメージ

こんな人が地域特派員向き!

□自分が住んでいる街が好き
□新しいお店やスポットを訪ねるのが好き
□好奇心旺盛だと思う
□「情報通だね」と言われることが多い
□ブログやFacebookなどで情報発信をしている
□写真を撮るのが好き

募集要項

募集人員15人
●募集人員
15人
●期間
2018年9月~2019年8月(1年間)
●条件
岡山県内に在住の20歳以上の女性で、自宅のパソコンから記事のアップ作業ができること
●応募方法
件名を「地域特派員応募」として、❶氏名 ❷〒住所 ❸電話番号 ❹年齢 ❺家族構成 ❻地域特派員になりたい理由 ❼SNS(Facebook やインスタグラム、Twitter、個人ブログなど)を利用している人は、その利用頻度と発信頻度を明記の上、本人と分かる写真(スナップ写真で可)を添付して下記メールへ送付してください
Eメール:tokuhain@okayamaliving.co.jp

1次審査通過者のみ、面接日をメールで連絡します。
応募の個人情報は、面接および連絡に使用します

応募締め切り

8月17日(金)

問い合わせ

「リビング岡山Web」係
086・235・2200(9時30分~17時30分 土・日曜、祝日休)
担当/中原・石井・橋本

「リビングおかやま」「リビングくらしき」2018年7月7日号掲載

ページトップ